みなさま、ヨーホー(*・ω・)ノ


さて。
だいたいいつもギリギリの12:00にチェックアウトをし、お泊り2日目は午後からインとなる我が家ですが、この日は珍しく11:00すぎにチェックアウトをし、奇跡的に午前中にインしました(・∀・)
DSC_0138
パイレーツ2回目公演が間もなく始まるところでした。
抽選はどのタイミングでしようか迷いましたが、当たる気がしなかったので2回目公演開始前で、抽選所が空いている時間帯に行ってきました。

やはり。
安定のダブルハズレ(´・_・`)
2日続けてのダブルハズレにガッカリです( ;  ; )( ;  ; )
DSC_0143
すっかり意気消沈して抽選所から出ると、キャスト様に話しかけられました。
パークのキャスト様はみんなフレンドリーで、お土産やさんなどでも気軽に話しかけられるので、あまりなんとも思わず受け答えしていました。ぶよっちょは何かのアンケートかと思ったそうです。

「今日はどちらの抽選をされたんですか?」と聞かれたので「どっちもやって、ダブルハズレでした〜〜(´・_・`)」と答えると「今日は◯時あたりまでパークにいらっしゃいますか?」と聞かれ、多分ギリギリいそうだったので「はい。」と答えると……

なんと…‼︎

Bの鑑賞をご招待してくれるとの事…‼︎‼︎
こ…これはもしや、噂のハピエストサプライズというヤツですね\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\
キャスト様のポーチからは噂のメダルがでてきましたよ〜〜\(//∇//)\\(//∇//)\
テンションダダ下がりからの急上昇!
てっきり小さなお子様連れか、ノリの良い学生さんグループしか選ばれないと思っていたので、おばさんとおばぁさんの親子は圏外だと無頓着だった我が家。かなりビックリしました\(//∇//)\\(//∇//)\
DSC_0146
パスポートのスキャンをして、招待券にBの時間と鑑賞する人数を書き書きして渡してくれました\(//∇//)\この時点で席の指定は何も書いてありません。
それから、招待券の写真を撮り忘れました(^^;; 着席と同時に回収でした。
DSC_0148
やったーやったーo(^▽^)o

櫻テラスで飲んだのに、ぶよっちょは飲み足りなかった様で、バーナクルへハシゴ。ついでにすっかり気に入ってしまった夏限定味の骨つきソーセージもお供に。
DSC_0150

フチコ、大活躍です。
DSC_0151
このあとはアブーに行ったり適当に遊んでいましたが、サプライズメダルを下げていると、お誕生日シールの時のようにキャスト様から「おめでとうございます」とお声かけしてもらえます!すこし照れてしまいましたが、こんなラッキーは滅多にないので素直に喜びましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

ぶよっちょがランチにしたいというのでユカタンへ。
ぷるっちょはなんだかまたしても体調が微妙になってきたのでレギュラーメニューのケーキにしました。
DSC_0155
店内激混みだったので、外で。
でも、レイジングスピリッツ方面のテラス席は、風の通り道になっていて真夏の暑い日でも結構涼しいんですよ!夏に行かれる方、ユカタンの店内が満席でもガッカリしないで下さい!レイジングスピリッツ方面のテラス席は本当に涼しいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぷるっちょはケーキのみ。ぶよっちょはその後もクリスタルのおかわりをしていました(・・;)
DSC_0157

さて。
次は始まったばかりのハローニューヨークを観るべく、ドッグサイドステージへ(・∀・)
ちょうど、ミートパイ屋さん(下図赤い星)あたりにいたのですが、ぶよっちょが何故か「このまま行くと遠回りだから、洞窟の方へ行こう(・∀・)」と言い出し、洞窟を抜け、ザンビ裏を通り、パイレーツ3回目公演終了後のごった返したハーバーでもまれ、下図の青い星まで行きました。めっちゃ遠回りじゃん((((;゚Д゚)))))))遠回りしたせいで、鑑賞エリア内はぷるっちょ達のすこし前で定員に達し締め切られました( ;  ; )正確には青い星までではなく、ケープコッドのほうまで列が伸びていたのでそこまで行きました。
ぶよっちょは鑑賞エリアに入れず残念がっていたので「遠回りしたからだよ」と、ごもっともな指摘をしたら「じゃぁぷるっちょちゃん教えてよ(ꐦ°д°)」と逆ギレされました(・・;)
image
それから先日気づいたのですが、ミートパイ屋さん、今はミニサイズのコーンドッグ盛りを売ってるんですね〜知らなかった!名前もアメリカンドッグはジャパングリッシュで、OLC様的にはダサいから使わないの?
そういえば何年か前にO DE Nが販売した時もホットポットという名前でしたね( ̄▽ ̄)