みなさま、ハッピーハロウィーン(*・ω・)ノ

さて。
今年のハロウィーンは、ぶよっちょが「早く行きたい!」と言うので、スニークの9日にインを予定してお休みにしていましたが、皆さまご存知のように台風が関東を直撃((((;゚Д゚)))))))
ぷるっちょ達が住んでいる地域はわりと大丈夫でしたが、電車が止まってしまい、身動きが取れず…。
10日は9日のお疲れ休みのつもりでしたが、仕方ない。10日に延期しました。

この日はO.T.E.M(弟)に変な時間に起こされてしまい、二度寝三度寝を繰り返すうちに、アラームをやり過ごすほどのお寝坊をしてしまいました((((;゚Д゚)))))))早起きをして開園待ちをする予定が、6:00ちょい前にぶよっちょが「ぷるっちょちゃーん、ディズニー行くよ(・∀・)」と起こしに来ました…((((;゚Д゚)))))))
悔し〜〜((((;゚Д゚)))))))お寝坊しました((((;゚Д゚)))))))


大急ぎで支度をしてパークへ到着。
なんと!根っこから木が風で引っこ抜かれています…((((;゚Д゚)))))))
DSC_0481

とりあえず、イン。
DSC_0482

この日はお友達も来ているとの事で、バスの中で現地からの鑑賞エリア状況を教えてもらい、1番マシに空いてそうなザンビ前に寄り道せずに一直線(。•̀ω-)bディズニーでは、ほんの10秒20秒でもモタモタするうちに場所が埋まりますからね!
DSC_0484
ザンビでクリスタルを買ったりして、約1時間の地蔵!
15分前に立ち上がり、いよいよか!と思ったら……


熱キャンのスピール…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
直前のキャンは精神的なダメージが大きすぎます……((((;゚Д゚)))))))


1番暑さがマシな午前中がキャンなんて…((((;゚Д゚)))))))この日は台風一過でモーレツに暑くなる予報でしたので、なんか、2回目3回目も無理ぽな予感が漂いましたが、 別な場所にいたお友達が「3回目を一緒に抽選してみよう」と提案してくれたので(2回目は100%熱キャンなのは、誰が見ても明らかでしたので)とりあえず合流し、一緒に抽選をすると……







ドキドキ…









当たりました〜〜o(^▽^)o
しかもミッキー広場17組目!さすがお友達( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

あとは暑さが落ち着くことを祈り、ショーの時間まで一旦バイバイ。

我が家はデリで休憩(・∀・)
やっぱり紙コップだと写真映えしないよね(^◇^;)美味しそうに見えないし、なんか…野球場みたい。
作りはわりとシッカリしたカップでしたので、そこまで紙の味とか違和感はありませんでしたが……
DSC_0494

フォトロケーションはそこそこに混雑。
DSC_0509

グッズも欲しかったものはメルカリに集約されていたので、気を取り直してハロウィーン限定まんじゅうでも食べましょう!ぷるっちょはうきわまんを、ぶよっちょはミイラまんを、それぞれ手分けして買いに行きまして、マゼラン前の噴水あたりで合流する約束でした。
DSC_0522
しかし、うきわまんのほうが買うのに時間がかかってしまったようで、マゼラン噴水に来たらすでにぶよっちょはクリスタルを片手に一服していました…(・・;)

「ぶよっちょばっかりずるい!」と指摘すると、自分のおかわりとぷるっちょのぶんを買ってきてくれました(・∀・) 
DSC_0532


Bもソングオブミラージュもハズレしまったので、おかわりしつつ休憩。
日陰で、風がそよそよしてて快適な場所でした( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
DSC_0540
休憩していると、ミスティーク2回目開始の45分前に熱キャンのスピールが流れました。
なんか…もっと前から熱キャンって言ってくれてもいい気がしたんですが…(・・;)
抽選締め切りが45分前だから?

とりあえずこの日も櫻テラスへ立ち寄ります(・∀・)
珍しくテーブルと屋根のある席が一般客にも解放されていましたよ!普段はレストランを利用したゲストさん用の席ですが、こんな暑すぎる日はみなさん室内でお食事でしょう(^◇^;)
DSC_0545
さて。鑑賞エリア入場開始の10分前くらいにハーバーでお友達と合流します。

暑いけど…(・・;)

ステージも上がり、ドンドン入場させているので、これは初日だし熱バで強行なのかな?とゲストのみんなも期待します( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
ぷるっちょ達も17組目に入場し、立ち見最前、ほぼ中心にポジりますo(^▽^)o
わーい、わーい、早く始まらないかな〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ショー開始の12〜13分前になると…






「東京ディズニーシーよりお知らせです。本日予定されていたフェスティバルオブミスティークは高気温の為中止させていただきます」

ええええーーーーーー((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
中止は仕方ないとしても…入場までさせてこんなギリギリにアナウンス??
心優しい皆様は「直前までショーをやろうと迷ってくれてた」と評価しているようですが…(・・;)

直前にならないと気温の変化がわからないからキャンセルかどうか決められなかったの?いやいやいや!いくら暑さのピークは過ぎたとはいえ、日中36℃近くあった日に、まだまだ太陽の上がっている16時台、20〜30分の間で急激に涼しくなるわけないじゃん((((;゚Д゚)))))))しかもランドのスプーキーブーパレードは2回とも熱キャンになっていたそうです。
入場させる前にキャンセルの判断できたじゃん((((;゚Д゚)))))))

なんか……例えれば、気まぐれな人に もてあそばれた感と言いますか……。



キャンセルは仕方ないですよ!それはいい、それは受け止めますが、キャンセルのアナウンスが遅過ぎますよ……。急な雨なら直前でのキャンもわかりますが、高気温は直前でなくても判断できるのにね。と思ってしまいました…(・・;)
DSCN8786
幻となってしまったアタリ券…こんないい番号当たっちゃったから、もう今後のミスティークは当たらないよね(T ^ T)
3月のパルズ以来、デカピヨもパイレーツもハズレ続けて久々の季節のショーのアタリだったのに…( ;ᯅ; )


その後はぶよっちょの希望で、ボールゲームをしにアブーへ行きましたが、そのへんからぷるっちょは具合が悪くなり、ベンチに座ったり、ヨチヨチ歩き((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
またまたまたまた!熱中症です((((;゚Д゚))))))) 

ぶよっちょが、「クリスタル飲みたい」と言うので、デリで一服。ぷるっちょは具合が悪くて何も食べれず、お水を1ミリ。頭痛、吐き気、筋肉にもエネルギーが行ってないのか一歩踏み出すのも体力を消耗する状態で、お家へ帰るのも大変でした…((((;゚Д゚)))))))
本当はポルトフィーノのハロウィーン限定メニューか、ユカタンの秋の限定メニューを食べる予定だったのに……( ;ᯅ; )ガーーーン…


今月のインは不完全燃焼すぎたので、来月は2回インを予定していますが…(・・;)
なんか…ディズニー熱がちょっと冷めちゃいました。年パス更新も考えちゃうよね…とか言いながらまんまと更新するんだろうけど(^◇^;)