みなさま、ハッピーニューイヤー(*・ω・)ノ

そういえばぷるっちょのお友達・チェケラッちょは、昨日だか一昨日だかミラコスタにお泊まりだったそうです。いいなぁ〜。

チェケラッちょといえば、いつだか車の話になったので「ベンツみたいな高級車が…」と、ぷるっちょが話し始めたら「え??????ベンツ安いじゃん(´⊙ω⊙`)?」と言われました…
はい、会話終了〜。
ミラコスタなんてゲストハウス感覚なのかな?
まぁ…そこ(思った事を素直に言っちゃう)がチェケラッちょの良いところというか…面白いところではあるのでね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )


さて。愉快なチェケラッちょはほっといて、羽田空港番外編レポへと参りましょう(・∀・)

舞浜から羽田までのシャトルバスは、ランドやらディズニーホテルなどを回って最後はシー。そこからは羽田まで直通でした。反対側の車線はカウントダウンに向かう皆さんの車で、混雑気味。

シーから20分くらいで着きましたよ〜o(^▽^)o
DSC_1396
国内線のターミナルに到着〜。ところどころ、お正月のデコレーションがあります!
ぷるっちょ、空港にくるのも10数年ぶり!
なんか、いいですね、空港のソワソワとワクワクな雰囲気\(//∇//)\

なんと!
庄内行きのフライトは風キャン((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
恥ずかしながら、庄内がどこか存じ上げなかったので調べたら、山形県なんですね!
DSC_1400

せっかくだから国際線のターミナルのほうへも行ってみたくなり、空港内無料シャトルバスに乗り、国際線ターミナルに来ました(・∀・)
バスはかなり頻繁にでていました。
DSC_1401
和風な橋とか。なんか色々ありました。

ちょっと静か。
DSC_1402
フローズンみたい!
DSC_1449


DSC_1403

展望デッキへ出てみます。
海外へ飛ぶ飛行機を見つめたり、海外から到着する飛行機を見つめたりしました。いいな、海外、行きたいな…。
DSC_1405
午後からの強風は夜になっても収まらず…((((;゚Д゚)))))))寒い((((;゚Д゚)))))))
DSC_1410

強風と寒さに耐えられず、速やかに室内へ( ̄∇ ̄)
DSC_1416

竹にキラキラが装飾されていて可愛いです〜\(//∇//)\
DSC_1413

DSC_1419
とはいえ、なんだか国際線ターミナルは静かすぎたので、賑やかな国内線ターミナルへ移動します。またまた、無料シャトルバスを利用( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

国内線ターミナルのほうがお客さんが多くて賑わっています!
展望デッキもこちらのほうが地面がキラキラして可愛い(*´꒳`*)
DSC_1421

とりあえず、空港内の小ぢんまりしたファミリーさんでクリスタルを買って休憩。
DSC_1423
国内線ターミナルのソファはいい感じで、寝れそう( ̄∇ ̄)
と、思ったのですが、22:00を過ぎると、人も少なくなり静かになってきました…。
あれ?ここって閉店とかあるの?と急に不安になり近くで作業をしていた職員さんに聞いてみると、空港は最後のフライトが到着したら閉店となるそうでして、国際線ターミナルなら24時間営業なのでこのまま初日の出まで待ちたいならそちらへ行く事をオススメされました。


と、言う事で。
またまたまた!無料シャトルバスに乗って国際線ターミナルに来ました(・∀・)
DSC_1427
今度はローソンさんでクリスタル。

品揃えもよく、ついついつまみも購入(^◇^;)
DSC_1429

なんだかんだ、2020年まで1時間を切りました。
DSC_1435

せっかくなので展望デッキの近くまでやってきて、2020の瞬間を迎えましたo(^▽^)o
DSC_1437
で。
ひょっとしたらディズニーの花火も見えるんじゃないか?と思ったぷるっちょ。
やはりやはり!
多くの人が展望デッキでなにやら賑やかそうな雰囲気でしたので、急いで外へ出てみると…



見えましたo(^▽^)o
DSC_1441
現地ツィートを追っていたら、この日は強風により、花火はやるのかやらないのか情報が錯綜していたようですね。無事決行されて良かったです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

このくらいの遠さです(^◇^;)中心あたりのブルーの光が花火です。
DSC_1444
もちろん花火の音なんて聞こえませんし、滑走路ならではの風の音しかしませんでしたが、ディズニーの花火も見れてラッキー☆

年越しも終わったので、あとは初日の出までどこか適当なベンチにでも座って、フライトを待つ旅行者に紛れてしばし仮眠です。 


さて。
仮眠をする前に、顔だけでもさっぱりしたくて、メイク落としを染み込ませたコットンを持ってきて、顔を拭き拭きしていたぷるっちょ。一応予備もあったのでぶよっちょに1枚あげました。ぶよっちょも顔を拭き拭きしていたところ、年越しハッピーニューイヤーなラインが殺到したようでして、そこに仲間入りしたいぶよっちょ。
しかし、1つのことしかできないぶよっちょは、どこかにコットンを置いてスマホに集中したかったのですが、コットンを置く場所もなく、やむなく自分のデコ(しかも真ん中)にピタッと貼り付けた状態でスマホに集中(・・;)
面白かったので、写真を撮って、ぶよっちょのスマホに送ってあげました(・∀・)

すると!

やはりぶよっちょはマヌケですよo(^▽^)o
デコにコットンを貼り付けてスマホに集中する自分(もちろんスマホは距離感保って、頑張ってピントを合わせようと眉間にシワ)の写真を、あろうことか、明けおめラインで盛り上がるお友達のライングループに投稿してしまったようで、新年明けた瞬間早々に誤爆(・∀・)
お友達さんからも「おでこどうしたの?」とご質問が殺到したようです。

自分がマヌケなだけなのに「ぷるっちょちゃんが変なの撮るからだよo(`ω´ )o」と人のせいにしてプンプンしていました…