みなさま、おはみ(*・ω・)ノ

25日15:00から始まった、ディズニーのチケット販売。
無理ゲーだとはわかりながらも参戦しました。だって、Dヲタだからね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

何度もアクセスしましたが、いっこうにそれらしきページに行けません…((((;゚Д゚)))))))
夕方になり、夜になり、ぶよっちょと2人で第3のクリスタルを飲みながら、「再試行」のポチポチ運動((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
ぷるっちょは1人で深夜0:00ごろまで粘りましたが、翌日も仕事だったので断念しました…
13D7AF83-5BF4-4B8B-A535-3C9459E3AC8E
朝になってもこの画面しか見れませんよ((((;゚Д゚)))))))
昼になり、シーの8:00券は7月全日程が販売終了との情報をTwitterにて知りましたが、その時点で、未だに一番初めの「混み合ってます」ページから先に行けてません…((((;゚Д゚)))))))

お家に帰り、ご飯を食べながら、ぶよっちょと一緒にもう一度挑戦してみました。
ちなみに、ぶよっちょはダサいスマホ使用、アプリからのアタック。
ぷるっちょはガラケーなので、iPad使用、PC用の公式ホームページにアタック。
思ったんですが、確実にアプリからのほうが繋がりますよ。PC用の公式ホームページは繋ごうという努力も見られないほどに「混み合ってます」ページに瞬間移動ですよ(・・;)

すると、ぶよっちょが「なんかいけそうなんだけど、ダメなんだな」と言っているので、ぶよっちょのスマホを借りて操作してみたところ、思いのほかサクサク進み、希望の日にちは11:00〜、14:00〜のチケットならまだ買えるではないですか(・∀・)

長年の読者様ならお分かりでしょうが、我が家、朝8:00にインできた日なんてほぼありません。なんならディズニーホテルに泊まってもアーリーしないで部屋でダラダラしてるくらいです(^◇^;)
唯一去年はイッツクリスマスタイムが観たくて開園待ちやアーリーをしましたが、今回はショーのために場所取りをして地蔵をする事もないので、11:00でも全然オーケー!オケみ(・∀・)


11:00券を選択
大人2枚に設定

ぶよっちょのアカウントだから、ぶよっちょのクレジットカードじゃないと、ダメですよね。ダメってほどじゃなくても、メルカリ屋から買ったとか疑われても嫌ですしね。
と、いう事で。
ぶよっちょのカードでお支払いo(^▽^)oここでも子供部屋おばさんとしての威厳を存分に発揮しております!
だってぷるっちょ、コロナ不況でお金ないからね。10万の給付金は仕事での家賃その他固定費に充てておわりですからね!


さて、いよいよお支払い。
と、思ったら…
パスワードがわからずいつになっても決済ができません((((;゚Д゚)))))))
仕方なく別なカードで支払おうとしたら、「こちらのカードはお取り扱いできません」とのこと((((;゚Д゚)))))))
おいーーーーーー((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
ここまできて、これはないよ〜〜((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


と、若干キレ気味のぷるっちょに3枚目のカードを持ってきたぶよっちょ。
すると、3枚目はスンナリ決済できました〜〜o(^▽^)o
15185B7F-D938-4752-9931-FD8E401596C5
「このカード、生活費用なんだけど…ま、いっか(・∀・)」とぶよっちょは言っていました…。


去年の12月31日で年パスが終了してから、久々すぎる7ヶ月ぶりのシーですよ( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
本当はこの日は、またまたまた!ぶたちゃんに会いにいこうと思ってたんですが、シーのチケットがとれちゃったからね♡ぶたちゃんはまた今度( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

楽しみだなぁ〜〜o(^▽^)o11:00からだから、早めに行って、岡本太郎の公園で遊んでようかな〜。それともリゾラでぐるぐる何周もしちゃっおっかなぁ〜。ボンボヤージュは予約制でしたっけ?
何しようっかなぁ〜♪
とはいえ、11:00に行ったところで検温と荷物チェックがあるから、インできるのは良くて11:30くらいかな?だからと言って、炎天下で開園待ちしたら体温が上がってインできなかったりして…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))どうしたらいいの????バカはくだらない心配がいくらでも湧き上がってくるんです((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
DSC_0146
早く、櫻テラスでクリスタルを飲みたいな♡♡
昨日、休止施設の一覧が分かりやすく書かれたページが立ち上がっていましたが、やはり…櫻テラスはお休みですね(;ω;)ダイナソーとザンビと、ユカタンのループかな。デリもキャンティーナもバーナクルもやってないので…。
今からクリスタルポイントの巡り方をイメージトレーニングしておかないとね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

というか…久々のインでどこでビールを飲もうか悩んでいる自称Dヲタもどうかという皆様からのツッコミも聞こえてきます(^◇^;)


さて。
次回は久々の現地レポ…いや、その前にちょっとしたお出かけをするので、それが楽しかったらそちらをレポります(・∀・) 
インは来月、わりと後半です! 
毎年絶っっっ対にシーで熱中症になっているぷるっちょではありますが、この日は地蔵もないから大丈夫でしょう(。•̀ω-)b