みなさま、おはみ

とうとう…
とうとう、お帰りの日が来てしまいました…なんという悲しみ…( ;ᯅ; )
F2732EBB-A87A-4A4F-A9FE-088C0CA8F218
7:45に羽田行きの飛行機に乗ります。悲しいよ〜( ;ᯅ; )

前日、「ラピタ」という島根のご当地スーパーに、島根のご当地パン、バラパンを買いに行ったのですが夕方だったからか品切れ((((;゚Д゚)))))))ガッカリしていたのですが、空港で売ってました!やったー!
早速、ぷるっちょのぶん、ぶよっちょのぶん、グランぶ(おばぁのグランドぶよっちょ)のぶん、3つを購入。
39CF47AD-8094-4FFD-AA54-837C124209E8
マツコの知らない世界にもご登壇したご当地パン。福島でいうクリームボックス的位置付けでしょうか?ちなみに、福島へは行ったことはないですが、全国ご当地パン特設会場みたいなところでボックスは食べたことがありまして、ぷるっちょはかなり気に入りました!福島に行ったら10個は買うね。

さて。バラパン。
食べたところ、パンがふわっふわ!溶けないホイップクリームが一緒に巻き巻きかれていて美味しかったです。ぶよっちょはかなり喜んでました!

ちなみに、スーパーラピタ店内をグルっと一周したところ、「鳥取のスイカ、入荷しました!」と鳥取スイカのゴリ押し。鳥取ってスイカが美味しいんですね?知らなかった〜。ご当地のスーパーって楽しいよね!
991A3BC8-06C5-44D5-A259-158E861D725D


はぁ…
飛び立ってしまいました…。ホントの話、ちょっとウルウルしちゃったよ。こんなオバさんになっても、自宅へ帰りたくない、ちびっ子心は忘れていないのか、マジで自宅が嫌なのか…
帰りたくなくてウルウルしちゃったのは、最後に飛行機でタイに行ったその帰り。それ以来です。14年ぶりです。あのときは日本が嫌なのかと思ったけど、今回は国内旅行ですからね。やっぱり自宅が嫌なんだな( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )と、いうことで只今、一人暮らしを計画中なのですo(^▽^)o
84A8632C-B39A-4D26-9A0C-31524A4FD6CB


遠くに見える水は、湖?琵琶湖かな?
1D1009F6-C5D3-4A29-A0B0-E6642CD11224


しばらくすると海が!これは伊勢湾?右側の岸には伊勢神宮があるのかな?お伊勢のカーミーサーマーにお会いするには、関東のK川県からは8時間の夜行バスに揺られるか、新幹線も中途半端に名古屋までしか通ってないので、そこから乗り換え。厳しい旅路は不可避であります!
661F62F3-A702-49ED-923C-88EDE3271042


これは、いよいよリアルソアリンができるかと思ったのですが、静岡あたりから曇りだして、羽田周辺はこんな感じ。
てか、リアルソアリンするには、羽田から北方面のフライトじゃないとできない、、、のかな?
810FE11D-2F7F-4A32-8A7D-36E982E6D556

羽田空港に無事到着しましたので、羽田空港神社にてお礼参り。ついでに「また、飛行機に乗れますように」とお祈りもしてきちゃった。
E288B6B3-CE57-44CA-9C01-DB6B416520BA
本当に本当に楽しかったな〜。
ぷるっちょは地球人、ましてや地球1空気読める人種日本人のくせに、協調性というものを一ミリも待たないので、一人行動が本当に精神が満たされるんですよ。



お家へ帰ると、ぶよっちょがコージーコーナーのトイストーリーケーキを買っていてくれました(・∀・)ぶよっちょ、ぷるっちょがいなくてサミシかったのかな?
52E7EE8D-ED91-427B-8BF0-8B261CF61371


楽しかった島根旅から約一週間後。
六本木に用事があり、細かい場所がわからずGoogleマップを開いたら、まさか、まさかの!出雲大社分祀が、この日行く目的地の近くにあるとのことで行ってきました。

都会のビルディングにこっそりと。
本場のド派手なスケールと、圧巻の存在感とはうってかわって、コンパクトに。
でも楽しかった島根旅行と、どタイミングにて六本木の分祀に巡り会えた事に感謝して参拝させていただきました。
さすが神様!出雲と六本木、こんなに距離があっても無線LANみたいにパワーを飛ばせるんですね(。•̀ω-)b
34391B6A-0353-4FF5-A8F4-C317A12FC290
本当はブログに書くつもりもなかったのですが、本当に楽しかったので記事にしちゃいました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )